ブログ

はなちゃんの好きな色は?

いわき地方では、昔から「いわき七浜」と云われる、長い海岸線があります。

そんな海岸の一つ、「永崎海岸」を目の前にしたところにある、お客様のオーニング張替えに行ってきました。

実際、現地に行ってみたら、オーニングの状態を見て、ビックリしました。

ご覧のように、かなり使い込まれていて、型も結構古いものでした。

そこで、テントの張替えだけでなく、フレームから新調することにしました。

海に近いため、海からの強風の影響を考えて、強度を優先したテントにしました。

躯体(取り付け場所)が軽量コンクリートだったため、ケミカルアンカーを使った、本格的な施行となりました。

工事を始めていると、ご近所のワンちゃんが見学に来てくれました。

名前は、「はなちゃん」。一歳のゴールデンレトリバーです。

実は、事前に古いテントを撤去しに来た時も、はなちゃんが会いに来てくれました。

まるで、はなちゃんは、現場監督のようです。

飼い主の方にお聞きすると、実は、はなちゃん、赤いテントが大好きで、いつも見に来るのだそうです。

なぁーんだ、私に会いに来てくれたのではないのかぁ。残念・・・。

はなちゃんの大好きな赤いテントは、テイジンのテトロンテント・ストロングレッドと言うものです。

すっかり、綺麗に明るくなって、お店のイメージも変わったように思います。

永崎海岸に行かれた際は、ぜひ、はなちゃんが大好きな赤いテントを見つけてみて下さいね。

ご覧頂いた通り、古くなって色褪せて、ボロボロのテントのままでは、営業中かどうかも分からず、お客様が寄って来てはくれません。

新しく、綺麗なテントにすることで、お店のイメージアップ間違いなしです。やっぱり、清潔で綺麗なものの方が気持ちいですからね。

常磐テント商会では、こうしたお店用のテントの張替えを行なっています。フットワーク軽く、どこにでも伺います。

お気軽にご相談ください。まずは、お見積りをご請求ください(見積りは無料です)。

無料見積りはこちらから

ご連絡を、心よりお待ちしております。

「赤い」と云えば、今日のノブさんの顔も赤いのですが、お気づきですか?

実は、風邪をひいてしまって、熱があったそうです。それでも、テントの張替えの作業を頑張ってくれました。

なので、今日は、めずらしく食欲なく、小食だったそうです。

しかし、普通に食べているように見えましたが・・・。

【今回使用のテントデータ】

テイジン・テトロンテント・No3916FP・ストロングレッド

関連記事



ピックアップ記事

  1. 今年は、梅雨前の今の時期から、暑い日が続いていますが、恐らく、今年の夏も猛暑が予想されます。
  2. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。

アーカイブ