ブログ

デザインテント

デザインテントとは、オーダーテントのことを言います。

皆さんが、よくご覧になる「固定式テント」のことです。

オーダーメイドですので、一つとして同じものはありません。

しかし、その中でも「型」「形式」と言うものはあります。

例えば、上記の写真は、R型テントと云われています。

しかし、私たち常磐テントの工場では、このR型テントのことを、「フランス型テント」または、「フランス」と呼んでいます。

誰が言い始めたのか、いつ頃から使われ出したのか、なんでフランスなにか、全く不明です。

もちろん、同業の他のテント屋では全く通じません。

どうやら、常磐テントだけで通用する社内用語のようです。

さて、この“フランス”に、ノブさんが挑戦しました。

福島市内でテントの張替工事のご依頼がありましたので、この“フランス”を設置してきました。

張替えの際に、フレームを再塗装します。

そうすることで、テントの寿命が、長くなります。

古いテントがよみがえります。

新しく張替えたテントです。

お店のロゴも新しくなりました。

この機会に、古くなったテントを張替えてみませんか?

お店の雰囲気がガラリと変わります。

設置場所によって、フィットするデザインなども対応可能です。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせを、心よりお待ちしております。

無料見積もりはこちら

【使用キャンバスデータ】

テイジン・ニューパスティ・8891FP・グレージュ・防炎

テントカタログ

今日の仕事終わりのノブさん。今日は、美味しいソーストンカツを頂きました。

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ