ブログ

オフホワイトは人気の色です!

「オフホワイト」。

ファッションブランドのことではありません。

テイジンのテント、ニューパスティのテントカラーのことです。

この色、オフホワイト(off-white)は、わずかに灰色や黄色を帯びた白色になります。

純白ではない白になりますが、シックで落ち着いた色になりますので、人気の色でもあります。

ところで、次の写真をご覧ください。

上の写真は、張り替え前と張り替え後の日よけテントの写真です。

どちらが新しいテントか分かりますか?古い方は、約10年前に張り替えたものです。

正解は、

下のテントが張り替えたばかりの新しいテントです。10年も使ったテントには見えないですよね。

一般的には、テントの寿命期間は、7~8年くらいなのですが、このオフホワイトの色のものだと、10年使っても、あまり汚れが目立たないのが特徴です。

これも、この色が人気の秘密なのかもしれませんね。

さらに、さらに、オフホワイトは、昭和レトロな喫茶店の雰囲気にピッタリなのです。

福島県郡山市にある「ニジョウヒピン」と言う喫茶店のオーニングを担当させて頂きました。

ニジョウヒピン

私たち昭和生まれには、懐かしくて嬉しくなるくらいのレトロ感満載の喫茶店です。

実際、外観や内装だけでなく、コーヒーの味もこれまた私好みで美味しかったです。酸味の利いた、苦味を抑えたコーヒーの味に感激しました。

さらに、奥様の手作りクッキーも絶品でした。甘さを抑えたコーヒーの味を邪魔しない素朴なお菓子にも大感激でした。オススメです!

そんなレトロな雰囲気の素敵な喫茶店ですが、10年前にご依頼頂き、その時に張ったテントの張替えを今回ご依頼頂きました。

息の長いお付き合いに感謝を致しております。

右側がオーナーの鵜澤様、左側が常磐テントの坂田さん。

特に、こうした飲食店の日よけテントは、目印となる大切な看板の役割を果たしたりします。

「あそこの白いテントのお店です」と言う感じで。

なので、いつも綺麗に、また、お店のイメージを表す色遣いのテントをメンテしておくことは、とても大切です。

長持ちする、とってもシックな「オフホワイト」のテントがオススメです。

新設や張替えをお考えの場合は、まずは、無料見積りから。

無料見積もりはこちら

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ