ブログ

【オーニング張替え工事事例】岡山県N.O.様

先日、キャンパス生地のご注文を頂き、お客様ご自身でオーニングの張替えを行われた、岡山県在住のN.O.様からご感想を頂きました。

今回、ご購入頂いたオーニング生地は、テイジンの「シャガールアートSA49」で、人気のあるオーニング生地です。

今回はご自身での張替えということでしたが、作業は、約2時間程度で終了したそうです。

N.O.様曰く、

「ウチの場合は、チューブの引き出し・引き入れ側が非常に狭いというのが悪条件としてありました。

取り出しの時,古い生地がビニールだったので、それが、つっかえて非常に力が要りました。

チューブ+生地を力任せに引っ張っていたら限界がきたので,むしろ,生地は反対側に引っ張って,チューブだけ抜くようにすると楽に抜けました。

取り付け時に困難だったのは,生地を短めに発注していたため,(そんなにオーニングを伸ばさないため)アームの先端まで届かず、アームのテンションを左右から紐で中央に寄せておいて作業しました。

でも、息子と大笑いしながら作業できたので、非常に楽しかったです!」

20141123_113319

N.O.様からは、以上のようなご感想を頂きました。N.O.様、ありがとうございました。

今回のN.O.様は、岡山県の方ですが、常磐テント商会は、福島県にありながら、ご注文や取付工事など全国対応をしております。

また、今回のケースのように、ご自身でオーニングを設置される場合でも、オーニング生地のみの発送も承っております。

ただし、今回のように、結果、オーニング生地とフレームのサイズが違うなどの不都合も起こってしまいますので、そうならないよう、張替え工事なども弊社にお任せ頂けると安心です。

もちろん、ご自身でオーニングを設置される場合でも、弊社でオーニング生地をご購入頂いたお客様には、設置の方法や設置にあたっての不明点などをご説明致します。

また、オーニングの設置に関する事前のご相談(サイズや取付箇所など)も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

ここ最近の大雪などで、今お使いのオーニングや日よけなどに故障・破損などはないでしょうか?

以前にご自身で、インターネット等でご購入されたオーニングであっても、常磐テント商会で修理を行うことが可能です。安心してご一報下さい。お待ちしております。

オーニングの張替え、設置に関しては、こちらのページをご覧下さい。

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ