ブログ

【常磐テント商会の周辺】サイクリングコースで秋を堪能

常磐テントのあるいわき市は、東北地方の福島県にありますが、いわき市は、一般にイメージされる東北東北のイメージ=「雪国」とは異なり、冬でも滅多に雪は降らず、降ってもほとんど積もることはありません。

それ故、「東北のハワイ」、「東北の湘南」と言われるほど、東北地方にあっても温暖な地域でもあります。

また、皆さんご存知の「スパリゾート・ハワイアンズ」があるのも、ここいわき市で、豊かな温泉の恵みを受けています。

当社、常磐テント商会の近くには、「サイクリングロード(新川・阿弥陀堂コース:全長12Km)」があり、朝から暗くなるまでウォーキングする人、ランニングをする人などたくさんの方が利用しています。

その中でもここは内郷駅まで約2.2キロの区間です。

141025_153851

ウォーキングやランニングをされる方には、地面が足に負担がかからないような作りになっています。そのためなのか、わざわざ、ここまでトレーニングにいらっしゃる方もいるそうです。

141025_153630

さらに、毎年2月に、いわき市で行われる「サンシャインマラソン」のお申込みが始まると、このコースで走る人が増えるようです。

ちなみに、このマラソン大会に申し込むと、参加賞のTシャツや温泉券がもらえます。

このTシャツは毎年色が変わり、素材もしっかりしたものなので、町中でいろいろ見かけます。

141028_150209

今年は、残念ながら中止になったので、来年こそは開催されることを願っています。

ぜひ、風光明媚ないわき市に、汗を流しに遊びにいらっしゃって下さい。
こうしたマラソン大会もさることながら、こうした屋外イベントには、たくさんの簡易テントがあちらこちらに見られます。

常磐テント商会では、屋外イベントで活躍する各種簡易テントをご用意しております。

また、テントの周りも幕材で囲んだ、着替え用に使えるテントや、救護室などにも使える緊急用テントなどもご用意しております。

各種テントは、ネットよりお申込み頂けます。

⇒ ワンタッチテントはこちら

⇒ 着替え用テントはこちら

⇒ 救護用テントはこちら

 

その他、オーニングの張替え・設置工事に関することなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ