ブログ

秋のイベントシーズンに大活躍のイベントテント・ワンタッチテント

早いもので、もう10月です。今年も残すところ、あと3ヵ月となりました。

秋本番となり、各地でイベントも多く開催され、行きたいイベントが同じ日だと、どちらに行くか迷ってしまいます。

秋のイベントには、「食」が付きもので、それを目的に足を運ぶ方も多いと思います。

数日前にイベントのチラシが入ることもあり、それを見ながら食べたいものをチェックして、目的のお店に向かう方もいらっしゃいます。

こうしたイベント会場には、多くのお店が簡易テントで営業されています。テントがお店ごとの仕切りの役割を果たしていたり、食材に直射日光が当たらないようにと衛生面での活用もされています。

こうした簡易テントは、イベントでの出店はもちろんのこと、フリマなどでも大活躍します。

20818885

運動会などでよく見かけるテントもありますが、最近では、大人2人いれば、簡単に設置できる(広げるだけ)ワンタッチテントなども人気です。

イベントやフリマなどの「お店」としての活用だけでなく、これからの季節、キャンプやバーベキューなど、食材を扱う際に、埃やゴミ、また直射日光が当たらないように、ということで、こうした簡易テントが重宝されています。

ワンタッチテントは、組み立ても簡単ですが、収納も簡単です。小さく折り畳めるので、車のトランクにもピッタリ収まります。

常磐テント商会では、いろいろなタイプのワンタッチテントをご用意しておりますので、ご利用の用途に合わせてお選び頂けます。

★ワンタッチタープテントはこちら

また、運動会や町内会のイベントなどで見かける簡易テントも各種ご用意しております。

こちらには、学校名や自治会名、会社名やお店の名前などの「名入れ」をすることもできます。簡易テントは、よく寄付や寄贈などに使われます。その際に「名入れ」をして贈られることをお薦めします。

★イベント用簡易テントはこちら

オーニングやイベントテントなどに関するご質問、お問い合わせは、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

関連記事



ピックアップ記事

  1. 今年は、梅雨前の今の時期から、暑い日が続いていますが、恐らく、今年の夏も猛暑が予想されます。
  2. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。

アーカイブ