ブログ

オーニングで雨の日の洗濯物対策

ここ最近、異常気象のせいか、急に雨が降り出したり、場所によっては雹が降ったりなど、不安定な天気が続いています。

 

朝、出かける時はお天気で、洗濯物を外に干して出かけたのに、だんだん雲行きがあやしくなってきて、とうとう降ってきてしまった。洗濯物を家の中に干してくれば良かった・・・といったご経験はないですか?

 

この梅雨の時期、ちょっとでも晴れたら洗濯物は外に干したいもの。

 

最近では部屋干し用の洗剤も数多く出ていますが、やっぱりお日様に当てて干したいものです。

 

しかし、突然の雨で濡れてしまった衣類は、やっぱり、また洗い直しをしなければなりません。これって結構、面倒ですよね。

 

そこで、お勧めしたい「オーニング」があるんです。

 

それは、「天気に合わせて、オーニングの開閉が自動に行われる」オーニングがあります。

 

新規の取り付けはもちろんのこと、現在お使いのオーニングでも幕材そのままで、オーニングの自動化・電動化工事を行うことも可能です。

 

 

自動化・電動化と言っても、工事は通常のオーニング設置工事と同じく、電動化の工事は、わずか数時間の作業で修了しますので、お時間も取りません。

 

オーニングの自動化・電動化はこちらをクリック

 

オーニングの自動化・電動化、また、張替えや設置などについて、何か不明な点などございましたら、下記までお気軽にお問合せ下さい。

 

関連記事



ピックアップ記事

  1. 今年は、梅雨前の今の時期から、暑い日が続いていますが、恐らく、今年の夏も猛暑が予想されます。
  2. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。

アーカイブ