ブログ

オーニングで紫外線対策!?

ここ最近の天気は、暖かいと思ったら急に寒くなったり、寒暖の差が激しいですね。

とはいえ、晴れの日の陽射しの強さも日に日に夏に向け強くなってきています。

陽射しが強いということは、紫外線が増えているということにもなります。

最近では、母子手帳からも「日光浴をさせましょう」の記述が消されてしまうほど、紫外線対策が重要になってきています。

《紫外線が人体に有害なのは、なぜ?》

紫外線には、以下のような影響を及ぼすことが報告されています。

・紫外線は遺伝子を傷つけ皮膚がんの原因になる

・白内障による失明の2%は紫外線が原因

・日焼きによるシミ、シワの原因になる

・紫外線被ばくは免疫系の免疫低下を引き起こす

・物の色を体色させる、物の劣化損傷を促進する

特に女性は、この「日焼け、シミ、シワ」のワードに敏感です。外でちょっと洗濯物を干すだけでも日焼け止めはかかせませんし、家の中に居ても油断は出来ません。

スーパーに行くと「UV」や「美白」このタグの付いた商品も多くなってきました。

特に長くいるお家でも、紫外線からお肌やお子さんを守るために「日よけ」が重宝される時期になってきます。

img3

そこで大活躍するのが、「オーニング」です。

オーニングは、ご自宅のお庭やベランダに面した、窓の上に設置し日陰を作る日よけになります。

折りたたみも可能なものもありますので、用途に合わせてお選び頂けます。

常磐テントでご用意している「エコテント」は、紫外線を100%カットする素材を使っています。お子さんを紫外線から守ります。また、窓際に置いている家具や床なども紫外線による劣化から守ります。

この夏は、エコテントで心地よく過ごせる空間づくりをお試し下さい。

「エコテント」などオーニングのご用命は常磐テント商会まで。お待ちしております。

 

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ