ブログ

【オーニング取付工事事例】兵庫県神戸市O様邸

兵庫県神戸市O様邸のオーニングの取付工事を行いました!

今回は、お客様の方でオーニングを購入されたとのことで、取付工事だけ請け負わせて頂きました。

常磐テント商会では、お客様がご自身でご購入頂いたオーニングの取付けも承っております。

ご自身で取り付けられない(届かない、設置の仕方がわからない)、不安だからプロにお任せしたいということであれば、遠慮なくお申し付けください。

今回、ご依頼頂きましたO様のお宅は、閑静な住宅街の中に位置し、アッパーミドル層の方が多く住まわれている地域です。

オーニングは、お家の外観をきれいに見せるだけでなく、日陰を作ることで、外壁の温度を下げ、ひいては室内の温度も下げる効果があります。

これから、だんだんと暑くなってきます。

梅雨を過ぎると、オーニングのご注文、設置依頼が殺到します。今のうちであれば、夏前までに確実に設置できます。

お早めにご準備されることをお勧めします。

弊社では、

手動オーニングなら いわき市内:約1万円、関東圏:約2万円、首都圏:約3万円(その他:要相談) から取り付け工事をさせていただいています。

※ただし、オーニングの種類や壁の構造等によって別途費用が発生する場合がございます(電気工事費用等)。詳しくはお問い合わせください。

 

最近はご自身でオーニングを購入・取り付けされる方が増えていますが、専門知識のない方が購入・取り付けをする場合、

・取り付けには最低2人必要なので、協力してくれる相手が必要
・最適な角度が分かりにくい
・左右のアームを同じように収める調整が難しい

などの問題があります。

 

さらに、最も怖いのは、

・家の構造を把握せずに正しくない場所にオーニングを取り付けて、壁がその重量に耐えきれず破損する

・施工が不十分で強風時に落下して事故につながる

といったケース。

あまりDIYに自信のない方には、ご自身での取り付けは絶対におすすめしません。

お手持ちのオーニング、取り付けはぜひプロにお任せ下さい!

 

関連記事



ピックアップ記事

  1. 今年は、梅雨前の今の時期から、暑い日が続いていますが、恐らく、今年の夏も猛暑が予想されます。
  2. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。

アーカイブ