【オーニング施工事例】福島県いわき市 TERRAZZA(テラッツァ)様(H24.8.24施工)

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

 福島県いわき市TERRAZZA(テラッツァ)様のオーニング設置工事をさせて頂きました。

■利用オーニング

【フレーム】テンパル 『スーパーマキシム・スタンダードタイプ』

【キャンバス】TEIJIN 『シャガール®アート EC24 ティールグリーン』

【サイズ】間口4,345mm 出幅2,500mm

SONY DSC

【フレーム】テンパル 『TR型:シャトータイプ』

【キャンバス】TEIJIN 『シャガール®アート EC24 ティールグリーン』

SONY DSC

 

いわき市にあるイタリアンレストラン TERRAZZA(テラッツァ)様 のオーニングを製作させて頂きました!

6月1日にオープンしたばかりのこちらのお店、白を基調とした、シンプルで爽やかな佇まいです♪

今回は、オーニングと、固定式デザインテント(シャトータイプ)の2種類を施工させていただきました。

お店の名前である”TERAZZA” は、イタリア語で 『テラス』という意味。

オーニングが付いたテラスの日陰で、心地よい風を受けながら

のんびりデザートでも食べたいですね♪

 

~ TERRAZZA(テラッツァ)様についてご紹介~

pasta

こちらのお店のコンセプトは、女性のシェフが作る、女性のためのイタリアンレストラン。(といっても、もちろん男性のご来店もオッケーです!^^)

女性のシェフが考えるメニューは、どれも女性のツボを押さえたものばかり。

「バーニャカウダ」や「チーズの盛り合わせ」、「完熟トマトの冷製カッペリーニ(8月末まで)」、

デザートには「パッションフルーツのムース フランボワーズソース」、「アメリカンチェリーのロールケーキ」

などなど。聞くだけで食欲をそそられます…(*v*)!

 

オススメは、お昼から楽しめるコース料理のランチセット。

◆ランチ~Lunch~(AM11:00~PM2:30)◆

A.パスタセット ・・・¥1,260季節の前菜
選べるパスタ
自家製パン
ドリンク
B.メインセット ・・・¥1,575季節の前菜
本日のパスタ
選べるメイン(肉又は魚)
自家製パン
ドリンク
C.テラッツァコース ・・・¥2,730季節の前菜
本日のスープ
選べるパスタ
選べるメイン(肉又は魚)
自家製パン
デザート
ドリンク

この価格でこれだけの品数を楽しめるなんて、かなりお得ですよね!

8月のランチはこちら。

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

パスタとメインは月ごとに変わるそうです♪

 

それからこちらのお店には他にもこんなこだわりが…

1.ペットのワンちゃんと一緒に来店できる!

SONY DSC

 

テラスには、ワンちゃんのリードをつないでおけるので、ペットのワンちゃんと一緒にお食事ができちゃいます!

愛犬家のみなさんに嬉しいサービス!

 

2.いわきにゆかりのある作家さんの作品が大集結!

まず、看板のデザインはいわき市内で活躍されている、比佐健太郎さん 。

比佐さんが描く柔らかいタッチの女性は、見る人を癒してくれます。

SONY DSC

比佐健太郎さんデザインの看板

 

そして、いわき在住の鉄の彫刻家、 安斉重夫さんのオブジェたち。

安斉重夫さん制作のオブジェ

安斉重夫さん制作のオブジェ

SONY DSC エントランスのところで、可愛らしいオブジェたちが出迎えてくれます♪

 

SONY DSC

 

さらに、いわき市で活躍中の陶芸家、箱崎りえさんの作品

SONY DSC

なんとなんと、お子様用には、箱崎りえさんがTERRAZZA さんのために制作した、

オリジナルプレートでお料理を提供!

さる型プレート ロゴ入り!

さる型プレート ロゴ入り!

くま型プレート

くま型プレート

…これは、大人にも提供してほしい!(笑)

場合によっては、大人にもこちらのプレートで提供してくれるんだとか。

可愛過ぎです…!

 

3.シーンに応じた空間の使い分け

TERRAZZAさんでは、シーンや気分に応じてお食事ができるよう、2つの空間をご用意されています。

軽いランチや、お友達とのお食事などカジュアルな場面で

軽いランチや、お友達とのお食事などカジュアルな場面で

記念日やデートなど、フォーマルな場面で

記念日やデートなど、フォーマルな場面で

SONY DSC

オーナーが大切にしているトスカーナ地方の絵画

 

…いかがでしょう?お店のこだわり、伝わってきましたでしょうか?

店員さんもみなさん物腰柔らかく、とっても気持ちよくお食事ができるお店です♪

 

女性のこだわりのイタリアン、テラスの日陰で、ぜひ味わってみてください!SONY DSC

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 いわき市イタリアンレストラン TERRAZZA(テラッツァ)

〒970-8047 福島県いわき市中央台高久1-13-3

TEL  0246-29-8810

定休日 毎週月曜日、第1・第2日曜日

営業時間 11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
17:30~21:30(ラストオーダー21:00)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email
関連記事

最新記事

アーカイブ