ブログ

【オーニング取付工事事例】福島県 いわき市 U様邸

いわき市U様邸のオーニングの取り付け工事をさせていただきました!

今回は、お客様の方でオーニングを購入されたとのことで、取り付け工事だけ請け負わせて頂きました。

U様のお宅は、新しい住宅が建ち並ぶ、ニュータウンの中にあります。

旦那様が、ウッドデッキでビールを飲むのにどうしてもオーニングを付けたい!ということで、インターネットでオーニングを探して購入されたそうです。

ですが、肝心の取り付けを請け負ってくれる業者がなかなか見つからなくて困っていたところ、

弊社の存在をインターネットで知り、今回相談して下さいました。

今回の施工に大満足いただいたとのことで、お客様からのコメントを掲載いたします。

 

「ハウスメーカーさんや他の業者の方に頼んでも”既製品の取り付けは行わない”、と断られてしまいました。そんな時に常磐テントさんをインターネットで発見して、ダメもとで聞いてみたところ、取り付け工事だけでも行ってくれるということで。とっても親切に感じ良く対応して下さり、本当に感謝です。オーニングを使用するうえでの注意点や、お手入れの方法、メンテナンスの説明などもしてくれて、大満足です。ありがとうございました!」

 

さっそく日陰ができると、お子様がオーニングで出来た日陰に沿ってよちよちと歩いていました。

ウッドデッキにオーニング、抜群の相性です!

エアコンの効きも格段に良くなりますよ♪

IMG_4224のコピー

最近、残暑が厳しく、8月の終わりになってオーニング取り付けのお問い合わせが増えてきております。

弊社では、

手動オーニングなら いわき市内:約1万円、関東圏:約2万円、首都圏:約3万円 から取り付け工事をさせていただいています。

※ただし、オーニングの種類や壁の構造等によって別途費用が発生する場合がございます(電気工事費用等)。詳しくはお問い合わせください。

 

最近はご自身でオーニングを購入・取り付けされる方が増えていますが、専門知識のない方が購入・取り付けをする場合、

・取り付けには最低2人必要なので、協力してくれる相手が必要
・最適な角度が分かりにくい
・左右のアームを同じように収める調整が難しい

などの問題があります。

 

さらに、最も怖いのは、

家の構造を把握せずに正しくない場所にオーニングを取り付けて、壁がその重量に耐えきれず破損する

施工が不十分で強風時に落下して事故につながる

といったケース。

あまりDIYに自信のない方には、ご自身での取り付けは絶対におすすめしません。

お手持ちのオーニング、取り付けはぜひプロにお任せ下さい!

 

オーニング取り付けについてのお問い合わせ・無料見積もりはこちら

関連記事



ピックアップ記事

  1. 今年は、梅雨前の今の時期から、暑い日が続いていますが、恐らく、今年の夏も猛暑が予想されます。
  2. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。

アーカイブ