ブログ

【制作実績】「The shame of hypersexuality」ブックカバー

現在『London – Fukushima Project』で福島県いわき市に滞在中の
川西遼平さんの弟で、ドキュメント映像保存のために同行している川西悠太さんからのご注文です。

 

悠太さんの作品「The shame of hypersexuality」の表紙カバーを制作させていただきました。

ターポリンという塩ビ素材に川西さんの写真を印刷し、高周波ウェルダーで接着しました。

悠太さんは、ずっとこういう表紙カバーを作りたいと思っていたそうですが、どこに頼んだら良いのか分からなかったらしく、前回常磐テントの現場に見学に来られた時に、「もしかしてここに頼めるかも!」と思いつかれたそうです。

「高周波ウェルダー」は接着剤などを一切使わず、塩化ビニール素材を熱処理加工してキレイにくっつけてしまう優れもの。

こんな風にテントやシートだけに限らず、アイディア一つで色々なものを作ることができます。可能性は無限大ですね!

もしも、「こんなものを作ってみたいんだけど…。」など疑問等ありましたら、何なりとご相談下さい♪

.

.

↓ターポリン素材オリジナルブックカバーについてのお問い合わせは↓

tel.png

株式会社常磐テント商会
〒973-8402 福島県いわき市内郷御厩町下能88
TEL: 0246-26-3032
FAX: 0246-27-7050
MAIL: info@jobantent.co.jp

 

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ