ブログ

まずは福島から節電を(4) ~エコテントが世界を救う!? ~

これまで、ご紹介させて頂いたエコテントですが、その効果が徐々に認められ、東京都都市整備機構発行の「住宅の省エネリフォームガイドブック」では、家庭でできる節電として、テント・オーニングの利用を薦めています。

また、石川県では今年平成24年4月から、「エコ住宅整備促進補助金」という、家庭にオーニング(エコテント)を付けると、最大2万円の補助金を支給する制度を実施しています。

さらに、環境先進国であるドイツでのオーニング(エコテント)の市場は、なんと800億円とも言われており、大学ではオーニングに関する学位まで存在するのです。

 

ドイツのメーカーMarkilux (マルキルックス)社のオーニング(エコテント)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※弊社でも取扱いしております 

 

もともとオーニングは、ヨーロッパから日本に輸入されたもので、環境保全に力を入れているヨーロッパでは、昔から日常的に取り入れられていました。

このように、近年、日本でもオーニングへの関心がますます高まり、一般家庭におけるオーニングの設置数も年々増えています。

私たち、常磐テント商会でも、オーニング=エコテントの設置の依頼、また、張り替えのお問い合わせがここに来て増えてきています。

私たち常磐テント商会は、その社名にあるように福島県いわき市にあります。

東日本大震災以来、エネルギー問題、そして、それに伴う節電が大きな課題となっています。

そこで、今や世界的に有名になってしまったここ福島から、私たち自らが「節電」を実行・実現し、エネルギー消費を縮小していく姿勢やアイディアを発信していくことが必要だと考えています。

福島だからこそ、節電対策に大きな関心を持っており、そして、これまでのビジネスでの経験から、電気の使用量を極力抑え、節電につなげる「エコテント」を強くお勧めします。

将来、この「エコテント」がもっと多くの方に認知され、「節電のシンボル」となることを切に願っています。

福島発の節電アイディア。

ぜひ、この夏はエコテントで節電対策を。

 

 

■■■ 「まずは福島から節電を」 ■■■

まずは福島から節電を(1) ~これで決まり!今年の夏の節電対策~

まずは福島から節電を(2) ~エコテントで節電&節約~

まずは福島から節電を(3) ~なぜ、エコテントが節電に一番いいのか~

 

↓オーニングの節電効果についてのお問い合わせは↓

tel.png

株式会社常磐テント商会
〒973-8402 福島県いわき市内郷御厩町下能88
TEL: 0246-26-3032
FAX: 0246-27-7050
MAIL: info@jobantent.co.jp

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ