ブログ

いわきサンシャインマラソンが開催されました

先日、2月8日(日)に、「いわきサンシャインマラソン」が開催されました。

昨年は、雪で中止になったため2年ぶりの開催となりました。

天気予報では曇りのち雨。何時ごろ雨になるんだろう、終わりまで雨が降らないと良いなと思っていましたが、お昼近くには降り出してしまいました。

そんな中でも選手の皆さんは全力ゴールに向かってきます。ゴール直前で足がつってしまい座りこんでしまう方もいました。フルマラソンの過酷さがわかります。

ゴールにたどり着いた方はまだ良いのですが、制限時間内に完走出来なかった方もいました。

そんなゴールを迎えた選手の皆さんが、走り終わった後に着替えをする為に、周りを覆うテントが設置されていました。

 

150208_133420

 

ゴール付近にも事務局などのテントが設置されていました。

 

150208_133345

 

常磐テント商会でも取り扱っておりますが、こうしたイベントで活躍するワンタッチテントや更衣室として使える簡易テントなどもご用意しております。

⇒ ワンタッチテントはこちら

⇒ イベント用テントはこちら

 

何ヶ月も先の天気を予想してイベント日程を決めることは難しいものです。雨が降ってもいいように、事前に簡易テントなども含め、いろいろとご準備されることをお勧めします。

特に、スポーツイベントなどでは更衣室だけでなく、怪我や突然の病気などに対応するための簡易救護室など、周りを幕で囲った簡易テントが必須です。

スポーツイベントを運営される場合は、こうした準備もお忘れなく。

 

まだまだ寒い時期が続いておりますが、春は確実に近づいています。スポーツイベントだけでなく、お花見やキャンプなどで活躍するお手軽な簡易テントなどもあります。

今のところ、まだ在庫がございますが、ハイシーズンになるとお届けまでに時間がかかる場合がございます。お早めにご確認下さい。

⇒ ワンタッチテントはこちら

 

常磐テント商会は、オーニングから簡易テントまで、テントのことなら何でも承っております。

弊社は、東北の福島県いわき市にありますが、オーニングの設置や張替えなどの工事も全国対応しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

オーニングの設置や張替え、簡易テントなどについて、何かご不明な点・ご質問などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

⇒ お問い合わせはこちら

オーニング設置・張替えのお見積りはこちら

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ