ブログ

野外イベントで大活躍するイベント用テント

常磐テントがあるいわき市では、毎年10月に「いわき街中コンサート」という音楽イベントが開催されます。

様々なジャンルのミュージシャンが集い、街全体が音楽で溢れます。また、音楽だけでなく、ダンスパフォーマンスなども見ることができます。

ある年の「街中コンサート」の時には、残念ながら雨が降ってしまいました。しかし、中止にはならず、たくさんのお客様が楽しみにされていたので、そのまま開催されることになりました。

いわき街中コンサート

音楽には、多くの楽器や機材が必要になりますし、また、ダンスを躍る人や歌を歌う出演者、そして、当然、それを観に来るお客様も雨から守らなくてはなりません。

そこで大活躍していたのが、運動会などでよく目にする白い大きなテントでした。このテントのおかげで、皆さん、濡れずに出演を終えることが出来ました。

top2014

こうしたイベントは、何ヵ月も前から計画します。長期の天気予報も出されますが、ハッキリした天気は、やはり間近にならないと分からないものです。

イベントの本番の日は、もしかしたら雨が降るかも、最近では晴れていても急に天候が変わるゲリラ豪雨の可能性も高くなっています。

そんな急な天候の変化に対応するために、事前のテントの準備は必須です。

常磐テント商会では、こうしたイベント用テントを各種ご用意しております。

簡易的なものから、大きなものまで、様々な大きさのテントをご用意しておりますので、ご利用の用途に合わせてご用命下さい。

イベント用テントのラインナップはこちら

お見積りのご依頼やご不明な点などございましたら、下記までご連絡下さい。

お待ちしています。

 

関連記事



ピックアップ記事

  1. 今年は、梅雨前の今の時期から、暑い日が続いていますが、恐らく、今年の夏も猛暑が予想されます。
  2. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。

アーカイブ