ブログ

【オーニング電動化・張替え施工事例】東京都杉並区 聖友乳児院

【キャンバス】  TEIJIN 『ニューパスティー®クリエートカラー 8871FP ベージュ×ホワイト』

聖友乳児院 様 のオーニング電動化・張替え工事をさせていただきました!

聖友乳児院様では、多くの女性職員の方が働いています。

毎日のオーニングの出し入れは結構な力作業になるので、もっと楽に出来ないものかと考えていたそうです。

そんな時に弊社の存在をインターネットで知り、相談してくださいました。

実は、手動オーニングの電動化は難しい工事ではありません。

こちらのモーターを、オーニングの巻き取りパイプの中に入れるだけ。

フランスのモーターメーカーsomfy(ソムフィ)社のモーター

無線タイプのモーターを選べば、外部電源を用意するだけで壁への配線工事も不要。
操作は、壁付けスイッチとハンディタイプのリモコンから選択可能です!

さらには、オプションで、天候に合わせて自動的に出し入れを調節してくれる、風センサー・光センサーも付けられます。

 

↓電動化のイメージ動画がご覧いただけます♪↓
(somfy社のオフィシャルページに飛びます。flash playerが必要です。) 

 .

電動化の工事が終わり、キャンバスをセットします。

本体にキャンバスをセットしています。

最後の仕上げ、フリル部分をセット

 

そして完成!

実は、 聖友乳児院様のオーニングですが、生地が破れてアームがはねていて、大変危険な状態でした。

こちらが張替え前の状態。

.

老朽化により生地が破れる時は、すごい勢いでアームが前に飛び出すため、ケガにつながる恐れがあり大変危険です。

そうなってしまう前に「生地が今にも破れそう」という時には、早急に弊社にご相談ください。

(張替え時期の目安についてはこちらを参考にして下さい。)

 

それにしても、張替え前と比べて、劇的にキレイになりましたね♪

今回電動化にしたことで、スタッフの皆さん全員に喜んでいただけました!

最後はお決まりの記念撮影。

左から 院長さん、保育士さん、事務員さん

 

これから、小さいお子様のための日よけとしてバンバン活躍してほしいです♪

 

電動化移行工事はとっても簡単で、数時間で終わりますし、費用もそれほどかかりません。(機種によって値段が異なります)

気になる消費電力は、家庭用のサイズで250W程度で朝晩の開閉時しか電気代がかからないので、月額の電気代でわずか10数円程度。

 

 ・ボタン一つで出し入れを調整できるので、女性でもラクラク操作

 ・手動の場合と比べて、電動の場合利用率が約2倍にUP(日本オーニング協会調べ)

 ・リモコンタイプなので、屋内に居ながら操作可能、最大で5階からでも操作できる(日本オーニング協会調べ)

 ・オプションで風センサー・光センサーを付けられ、風や太陽の光を感知して自動調節してくれる

 ・スマホでオーニングをコントロールできる

など、沢山のメリットがあるオーニング電動化。 

 

手動オーニングをお使いの方は、ぜひご検討下さい♪

 

※オーニング電動移行化については、こちらも併せてお読みさい。

【オーニングをiPhoneで操作】手動式オーニングを電動式に変えてみませんか?

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ