ブログ

【オーニング施工事例】福島県いわき市 夜明け市場 フルーツビールの店 gohoubi様(H24.10.4施工)

【フレーム】     アクティバオーニング 3,600mm × 1,500mm

【キャンバス】   東レ 『コスモエバリア 5040 ツイードレッド フリル無し』

 

いわき市夜明け市場フルーツビールの店gohoubi(ごほうび)様のオーニングを製作させていただきました!

お隣のさんさ様と同じ赤と黒の糸を織り込んだ”ツイードレッド”というカラーですが、フリルが付いていません。

同じお色でも、付ける高さやワイド、フリルの有無によってもかなり印象が違ってくるので、ぜひ直接行って見比べてみてください♪

 

山越さんに、使ってみた感想を尋ねると…

「お店の外観が良くなったというのももちろんありますが、雨の日、雨除けになるのが一番便利です!お客様がお店を出るときに雨に濡れないので。装飾性だけでなく、機能面で優れていますよね。」

とのことでした。

 

これからバンバン活躍して欲しいです♪

 

~フルーツビールの店gohoubiについてご紹介~

長野ご出身の店長の山越さん。実は今回飲食店に挑戦するのは初めてだそう。

今のお店を始めるきっかけとなったのは、オーナーである幸本(さちもと)さんからのお誘い。

震災後、石巻市にボランティアに行った山越さんは、「東北で何かできないか?」と考えていました。

そんな時にタイミング良く幸本さんから声がかかり、自身は被災したわけではないけれど、

「素人でも一からお店を出せるんだ!」ということを体現して、お店を始めることのハードルを低くできれば、そしていわきから盛り上げていければ、という思いからいわきでお店を始める決意したそうです。

雰囲気の良い店内

 

そんなgohoubiさんのオススメメニューはフルーツビール(500円)

一番新しいのはライチビール。赤い色が綺麗なザクロビールもオススメだそうです♪

また、今月の新メニュー「隣の客はよく柿食う客だ」シリーズの柿ウーロン、柿ミルク(各600円)、柿水(500円)も◎。

 

フードメニューのオススメはいわきのサンシャイントマトを使った「トマト餃子(5ヶ500円)」

 

普通に食べても美味しいトマト餃子ですが、近々冬に向けた新メニューも発表とのこと。

何でしょう?楽しみ!(^v^)

それともう一品「山ちゃんちの信州おやき(各280円)」

 

山越さんのご実家長野は信州おやきが有名!長野では、おやつなどでおやきが出たりと、一般家庭でよく食べられるものなんだそう。

その家その家の味があるらしく、山越さんのおばあさんのおやきは、近所でも大評判の味でした!

その味を受け継いだ山越さんのお母さんが一つ一つ手作りしたものを送ってもらい、お店で出しているそうです。

いわきに居ながら長野の本場の味が楽しめちゃうなんて、貴重ですね♪

 

ちなみに、今行くとハロウィンバージョンの内装がかわいいです!

これも手作りなんだとか(*_*)

 

山越さんのおちゃめな人柄があらわれているようなあったかいお店です(-v-)

変わり種ビールが飲みたくなったらぜひぜひみなさんgohoubiへ♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 Standing or Room gohoubi

970-8026 福島県いわき市平字白銀町2-10(夜明け市場内)

  TEL 0246-38-7438

  営業時間 18:00 ~ 24:00

 Facebook https://www.facebook.com/gohoubi/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ