ブログ

【オーニング施工事例】福島県いわき市 夜明け市場 とうふカフェ&ダイニングShirogane-Table様(H24.10.4施工)

【フレーム】     アクティバオーニング 2,700mm × 1,500mm

【キャンバス】   クラレ 『サファリナストライプ 2574 グリーン×アイボリー』

 

いわき市夜明け市場Shirogane Table (シロガネテーブル)様のオーニングを製作させていただきました!

これで雨の日でも外のテーブル席でお食事できちゃいますね(^u^)

さらに、通路側が全面ガラス張りなので、オーニングを出すことによって室内に入る日光を調整できます!

白い壁にグリーンとアイボリーのストライプが爽やかにマッチしていて、なんだか外国のカフェみたいじゃないですか?(-v-)

 

左から 店長の菅波さん、常磐テント柳内

 

~とうふカフェ&ダイニングShirogane-Table様についてご紹介~

.

 いわ「復興飲食店街 夜明け市場」に2012年4月21日にオープンしたこちらのお店。

その名の通り、お豆腐や豆乳を使ったヘルシーかつ美味しいお料理を沢山提供しています。

お豆腐や豆乳は地元いわきでは有名な豆腐専門店『とうふ屋大楽』さんこだわりの品々。

ヘルシーなのに、どのお料理もきちんと美味しいんです!

こちらは定番のランチメニュー「豆腐ハンバーグセット」。

とは言っても、豆腐がメインではなく、お肉に豆腐が練りこんであるので、お肉のジューシーさはそのままに、豆腐のまろやかさが美味しさをひきたてます。

しょう油ベースのソースもアクセントが効いていて、付け合せのお野菜もすべて美味しくいただけます(^u^)

 

「なるべく地のものを、なるべく旬のものを使用することを心がけているんです。」という店長の菅波さん。

今の時期ならサンマやカボチャなどの野菜を使った料理がオススメだそうです。

菅波さんは東京でフレンチシェフをしていた経験もあり、先日はちょうどジビエ(狩猟による鳥獣肉)の季節のフランスから取り寄せた”山うずら”を使った料理もメニューに並んだそう。

 

そんな本格フレンチの一品が登場することもありますが、普段のShirogane-Table様のメニューを見ると、どれもとってもリーズナブル。

菅波さん曰く「価格を抑えるために、出来合いのものを使わずに全部自分でこだわって選んだ素材から作っているんです。洋食だけど、お客さんにとって敷居が高いお店にはなりたくなくて。自分が楽しいことが大好きなので、お客さんに気軽に来ていただいて、”食”を楽しんでいっていただけたらな、と思っています。」とのこと。

“旬のものを取り入れる”というこだわりもあって、行くと毎回違うメニューが登場しています。

「僕自身が飽きっぽいんです(笑)。なので、お客さまにとっても来ると毎回発見があるような、”常に新しいことをやっていく”ということを心がけていますね。料理だけじゃなくてワインもそうで、定番のものが無くなったら次は違うものを、その時その時の感覚で選ぶようにしています。」

もともとフレンチシェフだった菅波さん、ワインについてもお詳しいです。

そこで、ワインラヴァーズにとってはかなり気になる「ワイン会」のお知らせです♪

 

 【Shirogane Table ワイン会】

日時 毎月最終日曜日/ 定員 15名(完全予約)/ 費用 3,000円

内容 7,8種類の料理とともに、5種類のワイン(原産国は毎回変わります)をテイスティング。

ワイン自体を楽しむのはもちろんのこと、お料理とのマリア―ジュを楽しむ。

色々な人が来るので、人との交流の場としても毎回賑わっています♪

※毎回かなり人気なので、早めの予約がオススメです!

 

それともう一つイベントのお知らせ!

【Shirogane-Table ハロウィンパーティー】

日時 10/31(水) / 費用 3,000円 / 

内容 飲み放題、半立食形式(イスもご用意しています)

※ 仮装してきたら20%OFF!!!

自作のジャックランタンを手に嬉しそうな菅波さん

 

そういえば今月はハロウィンですね♪ 仮装した人で夜明け市場が溢れかえったら楽しそう…!

 

『食の楽しみ方』をお客さまに提案したいという、菅波シェフこだわりのお料理の数々。

絶妙な組み合わせの味わいを、ぜひオーニングの下でお楽しみ下さい♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 とうふカフェ&ダイニング Shirogane-Table

970-8026 福島県いわき市平字白銀町2-10(夜明け市場内)

  TEL 0246-38-7341

  営業時間 (月-金)11:00 ~ 14:30, 17:00 ~ 23:00
(土-日)11:00 ~ 23:00

 Facebook https://www.facebook.com/shiroganetable

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ