ブログ

【オーニング施工事例】山梨県北杜市 小渕沢カントリークラブ 様 (H23.4施工)

小渕沢カントリークラブ様のオーニングを施工させていただきました。

こちらはとっても美しい自然の中にあるゴルフ場で、八ヶ岳・南アルプス・富士山を眺めながらプレイができます。

高原地帯でよく通り雨がぱらぱらと降るので、停めておくゴルフカートが濡れないように、とのことで冒頭の”ダブルバーネ”を付けさせていただきました。

このダブルバーネをはじめ、手動オーニングを2台、電動オーニング13台、なんと計15台のオーニングを施工!

IMG_0534

10台以上のオーニングを一か所に、いっぺんに付けたのは初めてで、基礎や門柱の施工等の土木工事から配線工事、本当に全て一からのとっても大がかりな工事だったのを覚えています。

 

そして実は、この工事は2011年3月に起きた東日本大震災の直後に行ったものでした。

1月から工程会議を進めていて、順調にいくかと思っていた矢先に件の大震災が発生。

ずっと準備を進めていたのに、動きが取れなくなってしまいました。

まだ状況は安定でしたが、冬季閉鎖後の4月10日のオープンに間に合わせるため、ガソリンも片道分しか入っていないまま現地へ向かい工事開始。小渕沢カントリークラブ の支配人様には「本当に工事に来たんですね」と驚かれながら、オープンの前日にギリギリ間に合った、という思い出深い工事です(^^;)

 

だけどそんな大変な工事でしたが、そんな中でもいわきでは桜が咲く4月、南アルプスの山々にはまだ雪が残っていたなぁ、とか郷土料理のほうとうを沢山食べたなぁ、とか甲府名物B級グルメの鳥もつ煮が美味しかったなぁ、というような心の陰りを少し明るくしてくれるような思い出もありました。

 

大自然に囲まれた素敵なゴルフ場。ロッジもあるので、リフレッシュしに来てみては♪

15台のオーニングをぜひ見にきて下さい♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小渕沢カントリークラブ

〒408-0044 山梨県北杜市小渕沢町10060
TEL  0551-36-4411
Web http://www.kobuchisawa-cc.jp/index.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

施設用オーニングの詳しいお問い合わせ・無料見積もりはこちら

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ