ブログ

【オーニングをiPhoneで操作】手動式オーニングを電動式に変えてみませんか?

みなさん、こんにちは。

今週12日に新しいiPhone (iPhone5) の発表が各所で噂されています。

便利なiPhoneがさらに便利になってパワーアップ。

いまiPhoneを使って、世界中のラジオが聞けたり、FAXが受信できたり、データを共有できたり、はたまた楽器のチューナーにしたりと、挙げればキリがありませんが、その機能はさまざま。

アプリ次第でなんだって出来る時代です。

そんな新時代のライフスタイルに対応したシステムがまた一つ生まれました。

『TaHoma Home Control By Somfy』

このアプリをiPhoneからインストールすれば、家の照明や、窓の開閉にロック、シャッターの開閉も、そしてオーニングの出し入れまでiPhoneで制御できちゃうんです。

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

いかがでしょう? このシステム一つで、外出時もボタン一つで家の戸締りが全部できちゃうんです。

そして、万が一の場合、家から離れていても遠隔操作でセキュリティ管理もできちゃいます。

まさに最先端の超便利なシステム!

(このアプリのダウンロードはこちらから。 )

 

 

こちらはフランスのモーターメーカーsomfy社提案のライフスタイル

我々はずばり!このシステムの一つである、オーニングの電動化を推奨いたします!

実はお手持ちの手動オーニング、電動式に変えられちゃうんです。

 

工事はとっても簡単。数時間ですぐ終わります。

オーニングを電動にすると、以下のようなメリットが…

 ・ボタン一つで出し入れを調整できるので、女性でもラクラク操作

 ・手動の場合と比べて、電動の場合利用率が約2倍にUP(日本オーニング協会調べ)

 ・リモコンタイプなので、屋内に居ながら操作可能、最大で5階からでも操作できる(日本オーニング協会調べ)

 ・オプションで風センサー・光センサーを付けられ、風や太陽の光を感知して自動調節してくれる(動画 2:12~参照)

 ・スマホでオーニングをコントロールできる

 

さらに、気になる消費電力は、大型のオーニングで500W程度、家庭用のサイズで250W程度です。

朝晩の開閉時しか電気代がかからないので、月額の電気代はわずか10数円程度

.

…いかがでしょうか?お手持ちの手動オーニング、電動にしたくなってきませんか?

操作性がかなり向上しますよ♪

 

↓オーニング電動移行化についてのお問い合わせは↓

tel.png

株式会社常磐テント商会
〒973-8402 福島県いわき市内郷御厩町下能88
TEL: 0246-26-3032
FAX: 0246-27-7050
MAIL: info@jobantent.co.jp

関連記事



ピックアップ記事

  1. 「相馬野馬追」福島県相馬地方に伝わる伝統の夏祭りです。
  2. 古いテントを張替え工事をしました。テイジンのテトロンテント・ストライプです。

アーカイブ